BLOG ブログ

お掃除研修を受けました。

エアコン・洗濯機クリーニング研修

 4月に息子が、エアコン・洗濯機クリーニングの研修を受けました。トータル9日間。
エアコンクリーンイングの研修は、家庭用壁掛けエアコンの完全分解クリーニングの研修と業務用エアコンクリーニングの研修です。
今の施工方法では、どうしても取れない汚れを取るには、完全分解しかありません。
一般のお客様は、単にエアコンクリーニングと聞いても、どういう風にクリーニングするのかが分かりません。業者によっても
様々です。どこまで分解してクリーニングするかによって、時間がどれだけかかるかの違いもありますし。分解するにはそれなりの知識と経験が必要になります。一部のお客様からは、どこまで分解するのですか?と聞かれることもあります。
そういったお客様の要望にお応えする意味と、完全に綺麗にしたいという思いもあり、技術を得るため研修でした。
業務用のエアコンクリーニングは、これまでは同業者に依頼していたのですが、今後は出来るようになりました。
洗濯機クリーニングはこれまでは、縦型洗濯機のクリーニングはしていたのですが、さらに技術がないと出来ない機種に対応するため
とドラム式洗濯機が多くなってきていますので、その対応の為に技術が必要でした。ドラム式洗濯機クリーニングは、施工している業者はあまりいませんので、今後のお客様の要望に応える事が出来そうです。 谷川

家庭用壁掛けエアコンの完全分解クリーニング・業務用エアコンクリーニング・縦型洗濯機クリーニング・ドラム式洗濯機クリーニングの研修9日間