BLOG ブログ

歯科クリニックの清掃

歯科クリニックの定期清掃でした。これまでは、半年に一回でしたが、汚れ具合を考えてだと思います。先生から、「次回より4か月に一回にして欲しい」との申し出がございました。

どちらかと言いますと3ヶ月に一回というクリニックが多いようですが、そのクリニックの汚れ具合によって間隔を決めて頂ければよいかと思います。ただ、3カ月位過ぎた辺りから段々ツヤが無くなってきます。

床の洗浄ワックスとエアコンフィルターのクリーニング。そして、歯科クリニック特有の石膏トラップの清掃もありました。石膏トラップも最低でも半年に一回。出来れば4か月に一回くらいの割合でした方が良いと思います。

3台石膏トラップがありますが、その場所によって、石膏の溜まり具合が違います。石膏トラップのみのお掃除にお伺いするとなりますと、それなりに、時間もかかりますので、価格が高めになってしまいますが、床のお掃除の時に一緒にクリーニングという場合には、かなり安く出来ますので、お互いに都合が良いかと思います。