BLOG ブログ

ワックスが漏れて倉庫が大変な事になっていました

6月に購入したワックスですが、倉庫の棚に置いてありました。今使用中のがもうすぐ無くなりそうなので、準備してありました。まだ未開封の状態で、3週間が過ぎました。

そして、今日倉庫に行くと、何とワックスが漏れているではありませんか。倉庫の床がワックスでとんでもないことになっている。荷物が届いてから棚に入れたままの状態で触ってないのに。

前回倉庫に行ったのが1週間前ですので、その間に漏れちゃったんですね。まさかこんなことになるとは。

未使用なのに半分くらい無くなって。こんな場合ですと、購入先は何らかの対応はしてもらえるのでしょうか? 取り敢えず状況をメールしました。どんな答えが返ってくるのか楽しみです。その対応によって、さらにファンになるか、今後は別の所に注文するか。クレーム対応はとても大事だと思っています。

私が発送した会社の社員であれば、お詫びの手紙を添えて、同じものを送ります。迷惑をかけたお詫びに2個送りたいところです。私に権限があるのならばそうします。

反対に、送った時には問題なかったので、それはこちらには責任は無いですという答えであれば、私どものクレーム対応はその会社に勝っているのだという自信が持てます。

こんな大した事もない出来事でも、考えようによっては面白い。