BLOG ブログ

高齢者の一人暮らしですとお掃除もなかなか出来ない

 高齢者の一人暮らしとなりますと、お掃除もなかなか大変ですね。妻の実家の義母も一人暮らしで90歳です。お風呂はデイサービスで入っていますので安心ですが、はやり一人ですと何があるかも分かりませんから。

お掃除どころか、ゴミ出しも大変ですし、買い物も大変です。いつまで一人で過ごすのかが問題になりますね。今日はそんな一人暮らしの高齢者のお宅のお掃除を、娘さんからの依頼でお掃除させて頂きました。私も妻から、実家のお掃除をしてあげてとか言われることがありますが、仕事ですと直ぐにするのに、妻からの依頼ですとなかなかしない。ダメですね。