BLOG ブログ

天井埋め込みエアコンクリーニング

製造から13年経っている天井埋め込みエアコン。寝室とリビングの二台のご依頼。寝室のエアコンを作動確認してみると、冷たい風が出ない。故障の可能性が大きいと思いメーカーに見て頂く事にしました。直してからクリーニングするか。直らなければクリーニングする意味がなくなりますから。耐用年数を越えているエアコンは、クリーニングするかどうかも考えなくてはいけません。

それで、もう一台のリビングのエアコンをすることに。順調に終わったと思ってブレーカーを入れても電源が入らない? 電装部を全て取り外しているので基盤が濡れて壊すことは無いですし。結局、寝室のエアコンと一緒にメーカーに見て頂く事になりました。この暑い中にエアコンが故障するという、一番困った事になってしまいました。真夏のエアコンクリーニングには、こういうリスクがありますので、本当は真夏は避けた方がいいのですが・・