BLOG ブログ

三菱重工ノーマルタイプ完全分解クリーニング

空室のお掃除とエアコンクリーニングの依頼がありました。まだ新しいお部屋でしたので、お掃除はとても楽でした。6畳とトイレ付のお部屋です。エアコンは完全分解クリーニングする必要はないのですが、練習がてらに分解してみたという訳です。結局は経験あるのみですからね。一度でも同じ機種を分解したことがあるかないかで、同じ機種のクリーニングがあったときには、大体わかりますから。

アルミフィンのクリーニングは、表からだけでなくて裏からも洗うと綺麗になります。表からだけですと意外と汚れが残っていたりします。シロッコファンまで取り外すと汚れが残っているかどうかがよく分ります。