BLOG ブログ

冷房と暖房の切り替えの時期にクリーニングを

冷房を使用するのが終わって、暖房を使う前の間がエアコンクリーニングの最適の時期です。エアコンにカビが付いたままで暖房にしますと、カビを暖めてかなりカビ臭いと思います。勿論体にも良くないですからね。暖房前にエアコンを綺麗にクリーニングしますと、これからは暖房になりますので、カビは付きにくくなります。それは冷房の様な湿気がなくなるからです。綺麗な状態を一年間は維持できるという訳です。勿論来年冷房を使う時には、使用後に送風運転や内部クリーンをしっかりしておくことは大事です。この頃は暖房でエアコンを使用する家庭も多くなったと思いますので、このタイミングでのクリーニングはお勧めです。