BLOG ブログ

パナソニックお掃除ロボット付きエアコン2012年製

10年以上使用して、初めてのエアコンクリーニング。設置場所がリビングでキッチンに近く使用頻度が高いので、かなりの汚れでした。

エアコンの耐用年数は10年ですので、10年過ぎたエアコンのクリーニングはお断りしている業者もあるようですが、私どもでは受け付けております。但しクリーニングを切っ掛けで不具合が生じても補償が出来ないという条件があります。

耐用年数を越えたエアコンクリーニングはリスクが高くなりますので、その点を充分にご了承頂いた上で施工させて頂いております。

かと言って、そんなことは滅多にありません。ただその滅多に起きない事が起きる事があります。今回も問題なく施工終了しました。ドレンパン・シロッコファン・ファンモーター・電装部を全て取り外して施工しました。

これだけ汚れていたら、通常のクリーニングでは落とせないと思います。間違いなく汚れが残り、臭いが残ります。